新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2014年1月24日金曜日

ノロノロ

こんばんわ、丸山です。


最近ニュースでよくノロの集団感染がとりあげられてますが、

何百人とか、集団で感染させるくらいの

力をもってるウイルスって強すぎますよね。


勝てる気がしない。


マスクを付けるように心がけてますが、

やっぱり手洗いうがいって大事らしいですね。



ここで、マメ知識。

知り合いの薬剤師さんに聞いた話。




「うがいって3回すればかなり効果あんねん。


なぜかって?

1回うがいすれば、33%菌がまだ残ってて、

2回目はその33%の菌のさらに33%が残る。

つまり10.9%くらいになるねん。

3回目で残り菌は3%くらいになるからやで!」



みなさんもこれからは是非、

3回うがいして、風邪に負けないカラダ作りを

頑張ってください。


冬休みが終わった後の校長先生みたいなコラムでしたw




0 件のコメント:

コメントを投稿