新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年11月11日月曜日

自分にできること

なんとか間に合ったw

最近THE DRUMS 2013に向けて全力疾走中のでぐっちゃんです。

今年は運営もやっていたりで深く関わっていて、
まぁ他にもいろいろありよく感じることがあるんです。

それは「自分が出来ることをする」ということ。

僕はこのSLYTLIVESであったりTHE DRUMSであったり、他にもレッスンやサポート演奏などいろいろやってますが、なんでもそう。

自分だからやれること

をやるようにしています。

バンドだったらウェブ系の作業や、作曲や仕切り。ってか仕切りたがりw
こんなところで書く事じゃないかもしれませんが、話ベタなので営業力には問題がありますw

でもその辺は外交力抜群のベラちゃんが担ってくれている。

そうやって一つの組織って生まれると思います。
でも担ってくれているからって全く努力しないのは違うと思うから自分なりに、また自分ならやれることをそこから探したり、やれるように努力したり、そういってお互いフォローし合けばうまく回っていくんじゃないかなと。

このバンドでリーダーやらしてもらっているけど、「リーダー」にもいろんな種類があると思うし。

例えばTHE DRUMSのリーダーなんかは正面突破型。
新しく道を作ってオラオラついてこい的な。

僕はむしろ一番後ろで人を采配している的な管理職タイプw

同じ役回りでもやり方は自分のやり方があって、そのやり方に従ってやればいい。

ドラムだってTHE DRUMSのメンバーで同じドラマーで僕が負けているところなんてたくさんある。負けたくない分野だったら追いかけるしかないけど、それだけにとどまらず「これなら負けてない」ってものはそのネットワークの中では「自分にしか出来ないこと」だからそれをひたすら鍛えてオンリーワン目指すのもいいと思う。

でも逆に言うと「自分に出来ること」を見極めるってことは
「自分が出来ないことを認める、許す」ことができなければいけない。
自身ができないのを認めないで人の評価なんてできない。

最近すごい思う。プライドなんてホント邪魔。
自分の出来ることできないことを認めて、そして相手が出来ることを認めてリスペクトしてそこから何か学んでこーぜって話でした。


あかん。
やっぱ話を上手くまとめれないw




0 件のコメント:

コメントを投稿