新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年11月16日土曜日

インプット

てっぺーです!

近は自分の演奏に新たな影響を与えるべく、色色CDを買ったりしております。

その内一つ、
僕はチックコリアが好きでして、新作を見つけ、演奏しているメンバーにテンション上がって買ったものの、曲がエグすぎて全然意味わからんかったり…
アベシ。


さんはどんな音楽の聴き方をしますか?

「いつも手広く色んな音楽をたくさん聴いてるよん」
「お気に入りの一枚。それしか聴かん!」
「このアーティストのなら任せて!」
「雰囲気良ければ何でもええかな。」
「流行に乗り遅れたくないし、とにかく新しいのを聴く!」
「そんな事考えたこと無いわ。音楽自体興味ないね。」

人それぞれあると思いますし、どれも悪くない。それで良いんです!

はと言いますと、
何枚かのCDを脳内で完全に再生できるぐらいまでずっと聴きまくり、
体に入ると聴く回数が減っていく…といった沼タイプなので、短期間で多くの音楽を聴くことはあまりしません。
常に何枚かのループが多いです。
新しい古いはあまり関係なく聴きます。古い名盤を新しい気持ちで聴いたりする事もあります。
音質(各パートの音量バランス)が耳に合うかどうかも重要なポイント。
そしてカブトムシが木の蜜を探すように、自分がその時欲しがってる音楽を探しまわり、ブラシ状に発達した口で舐めまわすのです。

SLYTLIVESのメンバーは共通してSoul,R&B~Hiphopな音楽性を持っていて、
それをJ-popに消化した様な音楽をやってますが、メンバーそれぞれ他に影響を受けている(得意な)音楽があり、Jazz、RockやClassicもあります。
これから先、そういった色んなエッセンスが混じって進化していくと思います。
それこそ音楽でなく、物事の成り行きとして当たり前の事なんですが、
「良い意味で少しずつの変化も楽しんで聴いてもらいたい」と思っております。



はここで、去年買ったCDでグラミー賞に輝いた有名な作品から一曲。
近年Neo Soulと呼ばれたりしてますが、Jazz と Hip hop を混ぜたスタイルで話題のピアニスト、ロバートグラスパーさんと歌手エリカバドゥーさんの共演トラック。
ちなみに曲はJazzのスタンダードナンバーとして知れているのですが、Nowなアレンジに成されてカッコイイ。
僕らSLYTLIVESの曲、NUDEのような雰囲気です。
これが好きならSLYTLIVESも気に入ってもらえるのでは!?

是非聴いてみてください!!


アディオス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿