新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年11月12日火曜日

繋がり、縁、約束、結束、、、、、糸偏ってええな~。


べーらちゃーんでーす!!!
寒いね~大阪~。

一気に冬、体が縮まりだして、ねじれが発生し、
腰痛をひきおこしたり、
体調を崩しやすい時期です。

見事に、ベースのてっぺー君がぎっくり腰の罠にひっかかってます。w
お気の毒です。

みなさんは、気をつけてくださいね!
体の裏側をストレーッチですよ。健康第一。


さて、今日はお世話になっているお店の紹介をしたいなと思ぉとるんじゃ~。
長くなる予感がします、お付き合いください。

今日のブログタイトルにもあるように
そのお店とはがあって、がって、
いろんな結束がうまれ、次の約束をかわして・・・・

すごく思い入れのあるお店なのでーす!!

普段ライブや、イベントでもお世話になっていて、
わたしのブログを読んでいただいている方とかは何度も見ていると思うんですが

北浜にあるPeggySue地下酒場を改めて紹介したいです。

お店の雰囲気などは、リンクからとんでもらうとわかりやすいと思うんですが、
このお店と出会ったのは、今から3年前にさかのぼります。

店長のごんちゃん(本名、中山君、サッカー選手のごん中山からこのあだ名)が、
地下酒場をオープンするにあたって、オープニングライブをしてくれる人を
探していて、共通の友人を通して、知り合ったわけです。

ごんちゃん↓↓w


はじめて会った場所は、わたしの働いている音楽教室のボーカルライブでした。
わざわざ挨拶しに来てくれて。

今もごんちゃんの行動力はほんと尊敬していますが、このときも
「この人すごいな、こんなとこまで一人で来てくれて」
とびっくりしたのと同時に、すごく嬉しかったのを覚えています。

そのあと、こちらからお店に改めて挨拶に行き、ライブの日が決まり、
そこから公私共々、めちゃくちゃお世話になっています。

そのとき、はじめてお店が
1Fラーメン屋のPeggySue、
2Fおでんの田八、
B1Fライブ宴会スペース地下酒場の
3フロアのお店と知りました。


店前、こんな感じ。ええ感じでしょ。
これはイベントのとき、店前にテーブル出して外でも飲めたり。

どこかなつかしい雰囲気の漂う、ノスタルジックな店内ですよ。
2Fはお座敷やし、おでん美味しいし。
ラーメンはおいしいし、おすすめはカレーつけ麺やったかな。
地下も暖炉のある友達の家のように落ち着く居酒屋。

わたしもよく仕事帰りに寄ってます。地下酒場これ↓↓



お店に遊びに行く度、
いろんな職業の人に出会い、いい繋がりができたり、
マスターの西川さんにいい音楽紹介してもらったり、
この曲歌ったらあいそうやって教えてもらったり。
主催イベントSPOONで使わせてもらったときも、
お店のパワーもあってたくさんの人に来てもらえるし、

無理言うて、1Fでライブさせてもろたり、


ほんま、愛情深いお店です。

人間の深さとか、広さとか教えてもろてます。

しっかり恩返ししていきたいです。


地下ではいいライブが盛りだくさんです。
間近でいい音楽が聴けるってめっちゃ贅沢ですよ~。
お店のサイトで随時更新されます!ちぇけらですよ~!

久々にまた、地下酒場でライブしたいな~。そんなことを思った日でした。

いつもおおきにです!
PeggySue地下酒場!


ごんちゃんの好きな一曲のせときますw
わたしも大好きend of the road!!!!


みんな風邪ひくなよ~~~~。










0 件のコメント:

コメントを投稿