新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年10月14日月曜日

マリオネットの誕生秘話

どーも、病み上がりのでぐっちゃんです。

名古屋出張の帰り。いやはや、体調まだ完治してないのに、おベラちゃんが鼻水グズグズらしいです。大丈夫かこのバンドw

さてさて、今日は先日報告したミュージカルで使われる名曲を作った時の話でもしようかなー。
その時の話はこちら。

この時から僕の作る曲の方向性が変わったと思います。











今思えば、これでよかったと思ってるんですが、当時実はものすごい悩んでたんです。

というのもこの頃、数多のボツ曲を生んでたんですが、かなりこだわって作ってたのに「分かりにくい」の連続で、やけになってさくっと作った曲が採用されたりと、もーわからーん!って自分のセンスを疑い始めてた時期w

そんな中で、ピアノに向かいながらポロポロと弾いてたうちに出来上がったのが

タンタタンタンターン♪ピアノなんです。
だから若干センチな感じがするんかなw

それにそのままメロディを乗せてサビまで一気に仕上げました。あのピアノをモチーフにし、いろいろなものを付け足して今に至るわけです。

何がいいのかわからないから、何も考えないで作った曲。

でも結果としてその方法で作るほうが好んでくれるから、そういう作り方で今ほとんどの曲を作っています。

そして、初作詞。

ほとんどの曲は基本的には「恋愛のちょっと辛いとこ」について書いてます。女性が歌うのでやっぱり女性側を意識しないとなってことで女性目線の歌詞が多いんですが(おかまじゃないわよ)

この曲は片想いの彼に心が振り回されちゃってる曲です。

僕自身性格がひん曲がって捻じれて絡まってもう修復不可能なぐらいなのでハッピーな言葉浮かんでこないんですよwでもそんな影のある感じがいい!

ということにしておこうw

また次をお楽しみに(^^)

曲を気に入っていただけた方は是非クリックをお願いします♪


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿