新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年10月5日土曜日

さあ、はじまるparty time!

こんにちは◯△□

SLYTLIVES blog毎日更新していこうぜ。

ってことでな、本日はボーカルでありますベラが、勝手に担当したいと思います。

SLYTLIVESのライブって、

MCで曲の説明とかあんまりしないので、
曲は何度か聞いてても、どんなこと歌ってんの?って思ってる人とかいてると思うんです。

そこで、今日はですね、さくっと曲解説みたいなことを書こうかなと。\(^o^)/

ではでは、さっそくいってみましょう〜。

初期音源Neo classicismに収録されています、NUDE(ヌード)という曲からいきましょかね。

これは、SLYTLIVES史上一番古い曲、長くやってる曲ですね〜。

メンバーも入れ替わる中、このNUDEも、一緒に成長してきました。しみじみ〜。

元あった曲から、ループもんを作りたくてループもんに変えて、まずトラックをドラムのでぐっちゃん、ギターのまるちゃんに作ってもらって、そのあとにわたしがメロディと歌詞をつけました。

はじめ、トラックを聞いたときに、
頭に浮かんだのが、好きな曲をかけて、音にノッてる自分やったから、

自分たちのライブでも、
かっこいい音楽聞いて、思いっきり体揺らしてノリノリで遊んでいってほしいなーって思って、それを歌詞にしたのです!へっへっへー。

その後、色々アレンジが加えられ今に至る〜。メンバーにも愛されてる曲やな。

ライブではね、一曲目に良くやる曲です〜覚えといてね〜!

みんなで歌えるようなところもありますんでね、
soundcloudでチェックして頂きまして、ライブでは大声で歌っちゃってください。\(^o^)/

みんなが歌ってくれたら、わたしはめちゃくちゃ嬉しいんです〜
あ〜幸せ〜ってやつ。

SLYTLIVESの音楽が鳴ってる中で、お客さんがワイワイ、ガヤガヤやってくれるのが、幸せです(^^)

NUDE、次回お披露目は、12/1brushでのイベントです!よろしくお願いします!
お楽しみにー!!


SLYTLIVESを応援していただける方はクリックをお願いします!

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿