新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年10月14日月曜日

茶の心!

私、こう見えて・・・茶道を10年近くしております!
ちなみに華道歴9年。ww

茶道・・・、茶のこころとは「おもてなし」「しつらい」の美学。
今の現代社会は、人が人を大切に想う時代ではなくなってきている気がします。
暗い、悲しいニュースが多すぎる・・・。
他人の心を傷つけ、自分の一方通行の気持ちだけになり、周りを全く見れていない人々が多い。
もしかすると、私もそのひとりなのかもしれない。
だからこそ、こうした時代に人を敬い、和みの世界と物事に動じない心を生み出せるのが「茶道」なのです!
日本人として産まれたからには、世界に誇ることのできる「精神文化」を感じてほしい!

お稽古中も、ひとつひとつの動作が美しくあるように精神統一をし、自然体のまま季節感を感じることもできるので頭がすっきりします。
当たり前のことだけども「他人をおもいやり、感謝する心」を忘れないでいたいです!
そう、これ書きながら思った。
最近、駅員さんとあいさつしてないわ!

明日からまた、おはようございますって言おー!

愛用歴長過ぎて扇子ボロボロw



アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿