新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年10月28日月曜日

菊ヤロー!

今日のブログ担当は、只今の所持金200円のさおりです!ww

いつかお話しましたが、私、生花を少々9年程しとります。
その中で、菊はよくいける花なんですが、菊ってお葬式とか仏壇に供える花と思ってる人がほとんどでは⁈
縁起が悪い花と思っているのでは⁈

いえいえ、菊はめでたいものでもあるんですよねー!
お正月など節々にいけるし、冠婚葬祭両方にも使うし、菊花展もあるし、中国では漢方薬だし、皇室の家紋も菊だし、すごく高貴な花なんです!

最近は、いろんな菊が誕生してるみたいで花嫁さんのブーケにも使われるみたいですよ⁈
(これはお稽古いっしょのお姉さんが言っとりました)
でも、輪菊や小菊は確かにお供え用みたいです(^^;;

ひと昔前は「菊を飾ると福きたる」と言ったらしいので、すべての菊が縁起が悪いという訳ではないんです。
たまに、我が家が菊だらけになりますw

福がきてほしい!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿