新音源発売!

SLYTLIVESがお送りする新しいバースデーソング

「Happy Birthday」の配信を開始いたしました!
あなた、大切なお友達や恋人、ご家族へのお祝いのBGMにいかがですか?明るくポップなサウンドが盛り上げてくれること間違いなしです!





2013年12月8日日曜日

これ、もしかして、恋ちゃうかな?


こんにちは、おベラです。

ライブが一つおわり、ちょっと、燃え尽きてフワフワしています。

風邪の人も増えてるけど、みんな元気ですか??
こんなときは、はやめの予防ですよ。

漢方は体調がおや?これはなんかおかしいぞ、の時に早めに、空腹時に。

そして、鼻うがいは、かかせません。


ボーカルは声が命ですから、わたしは毎日のようにしています!
ほんますっきりしますよ、
抵抗があるとは思うんですけど、爽快感、病み付きになりとかならないとか。



で、最近はDVD、よく見てます。もともと、映画も本も好きなんですけど
最近は音楽に関わるDVD(ライブとかドキュメンタリー)見てます。

ちょっと紹介します、気になる方はTSUTAYAか、ベラまで。


まず一つ目は、BLOCK PARTY




アメリカの大人気コメディアン、デイヴ・シャペルが企画し、2004年にNYブルックリンで行われた無料シークレットライブに密着したドキュメンタリー。

fuugeesが7年ぶりに再結成することでも話題なったステージ映像ですね。
ローリンの歌うkilling me softlyはめちゃくちゃかっこいいです。何度も見ました。

出演者も豪華です。必見。


続いては、Soul Surviver


これは、もう完全にわたしの趣味全開のドキュメンタリーなんですけどw
 
60~70年代半ばのソウル・ミュージック黄金期を支えた、9人のミュージシャン。
今もなお現役で輝く彼らの姿を追うドキュメンタリー。

わたしは、SoulとかGospelにめちゃくちゃ影響を受けていて、
このドキュメンタリーに出てくる人はわたしが尊敬するアーティストが影響をうけた人たちなんです。

大袈裟に言うと、この人たち無くして、今のわたしはありません。(まじ大袈裟w)

特にRufus Thomas、このじーさんはヤバイですよ。お茶目でファンキー!ダイスキです!


最後に、ワッツタックス


ロサンジェルスのワッツ地区で行われた、レコードレーベル「STAX」による黒人コミュニティの為のコンサートのドキュメント。

STAX言うたら、ソウル好きからしたらね、伝説のレーベルですねん。
レーベルマークもめちゃ好み。

↓↓



ま、このDVDもわたしの趣味爆発なんですけどw
でも、70年代の音楽の持つパワーみたいなんが感じれてテンション上がるんです。



以上、わたしの魂を震わすDVDでした。

気になる方は、お近くのTSUTAYA(先に在庫検索してね。)か、ベラ(全部持ってる)まで。


ほな!アディオス!!


0 件のコメント:

コメントを投稿